児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > お散歩へ行こう!

2022.05.03お散歩へ行こう!

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です!

新年度が始まって1か月が経ちましたね。

4月は、ぽかぽかいいお天気の日が多かったので、たくさんお散歩にでかけました🌸

歩いていると、綺麗な桜の木を見つけて、はいっチーズ!

 

暖かくなって、虫さんもたくさん見つけましたよ!

土の中でお散歩してる虫さんはどこかな~❓❓

草や葉っぱの下をのぞいてみると…

いました!みんなが大好きなだんごむし!

つんつんと触ってみると、丸くなってびっくり!

小さくて可愛いだんごむしさんをみんな夢中で見ていました😆

 

 

近くのお散歩だけでなく、車に乗っていくこともあります🚗

この日は大阪城公園へ✨

噴水のお水は出ていなかったけど、木の棒でバシャバシャとしてみたり、中をのぞいてみたり👀

 

少し歩いて森の方へ行くと、タンポポもたくさん咲いていましたよ🌼

 

お外に出ると、いろいろな発見があって楽しいね😊

4月は桜やタンポポ、だんごむし、たくさんの春を見つけることができました。

5月のお外にはどんな発見があるのかな❓❓

みんなで探しにいこうね💕

 

担当*中野