児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > おでかけ学習☺

2022.05.25おでかけ学習☺

こんにちは🌞KIDS SPACE HEROです✨

先日の土曜日

久しぶりのおでかけ学習に行ってきました!!

行先は🐟堺浜🐟です🚐

 

みんな海が見えると大興奮!!!

😆すごーい!

😊お魚いるかなー?

とても楽しそうな声が聞こえてきました🤗

 

遊ぶ時のお約束や片付けのお約束を話して

みんなで砂浜遊びをしました🙌

 

お友だちみんなで

1つの大きなお山を作りました🎵

貝殻集めに夢中なお友だちもいました!

😆みてー!こんなに見つけたで✨

と、目をキラキラさせて見せに来てくれました💕

今回は気温も低かったので

海に入って遊ぶことは出来ませんでしたが

五感で海の景色や砂浜を楽しめたのではないかと思います☺

 

砂浜でいっぱい遊んだ後は

大浜公園に移動してお昼御飯です🍴

大きなシートを敷いて

外でみんなで食べるお弁当は最高ですね👍

みんなとってもおいしそうなお弁当🍱

😋おかず見てー!唐揚げ入ってるー!

😋デザートあるよー!

お友だちもお弁当がとても嬉しかったようです🥰

保護者の皆様

朝早くからお弁当の用意

ありがとうございました✨

 

お腹がいっぱいになったあとは

公園で思いっきり身体を動かして遊びました!

お友だち同士で遊ぶ姿もたくさん見られ

時間が許す限り、楽しみました🤗

 

帰りの車内では

みんな疲れ切って静かでした😂笑

たくさん遊んで楽しい思い出になったかな😊

 

楽しい中にも学ぶことがたくさんあります✨

新しい体験をたくさん経験する

集団行動をとることや、お約束を守ること

自然から五感を働かせて様々なことを感じる

地域の方々との関わり等

刺激になるものや頑張ることがたくさんあります🌸

 

これからも楽しみながら

みんなの成長のお手伝いができればと思っています✨

 

守安