児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > Merry Christmas☆彡

2021.12.28Merry Christmas☆彡

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です❕

12月といえば!!

子どもたちが楽しみにしている、

🎄クリスマス🎄がありますね!

 

先日、HEROでもクリスマス会をしましたよ🎅✨

「クリスマス会はじめるよー❗」と言うと、

「やったー!!!」とみんな嬉しそう😊💕

 

クリスマス会では、みんなで楽しいゲームをしました!

こちらは、プレゼント配りゲームの様子です!

ソリに乗って、動物さんたちにプレゼントを配ります🎁

段ボールのソリは子どもたちに大好評!!

みんな楽しそうに乗ってくれました💖

そして、動物さんにたくさんプレゼントを配ってくれました!😄

 

続いては、クッキーフリスビーゲームです!

サンタさんとトナカイさんが大きくお口を開けて待っています🎅🦌

クッキーのフリスビーを投げて、上手に中に入れられるかな??

少し難しいゲームでしたが、「次こそいれる!!」と、何度も挑戦してくれました❗

 

そして、23日のクリスマス会では、

特別ゲストで、お歌の先生が来てくれました!!😆🎵

みんな最初はちょっぴり緊張気味な様子…

でも、お歌が始まると、一緒に鈴を鳴らしてニコニコ笑顔に😁♪♪

赤鼻のトナカイを歌って、とても楽しい時間になりました😊💕

お歌の先生、本当にありがとうございました!

 

楽しい鈴の音が聞こえて、やってきたのは…

サンタさん!!🎅

 

良い子にしていたHEROのみんなに、プレゼントを持って来てくれました❗❗

プレゼントをもらって嬉しそうな子どもたち💖

サンタさんにも「ありがとう!」とお礼を言って、ハイタッチをしたり、質問をしてみたり😊

とても楽しいクリスマス会になりました🎄

 

 

HEROは、明日から1月3日までお休みとなります。

お休み明けに、みんなに会えるのを楽しみにしています!

また来年、元気いっぱいHEROで遊ぼうね!

それでは、皆さん、よいお年をお迎えください🎍

 

担当*中野