児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ★たのしくおべんきょう★

2021.12.23★たのしくおべんきょう★

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です🌞

あっという間に2021年も終わろうとしていますね🙄❕❕

皆さんにとって2021年はどんな年でしたか??

HEROのお友だちは毎日元気いっぱい😄

職員も日々みんなに元気をもらっています💖💖

HEROではおべんきょうを楽しく、自らやってみたい❗頑張るぞ💪と

意欲的に参加できるよう心掛けています🤩

 

この日の取り組みは機能訓練(手先を使った取り組み)

そーっと優しく積んでいます⭐

倒れないように力加減をして上手に積んでいますね‼‼

途中で倒れても諦めず、高く積むことができました🎉

小学生のお友だちは,,,

お箸の取り組み✨

できるでー😝見ててな!とやる気満々🎇

コロコロと転がってしまっても、諦めません😲


リボン結びの練習をしているお友だちは

出来るかな?と少し心配そうな表情をしていましたが、

出来なくても大丈夫🙆‍♀️挑戦することが大事だよ!と伝えると

安心した表情で、5回リボン結びする‼‼と取り組んでくれました👍

終わった後は先生たちに『みて!頑張った!またする✌』と

とってもいい表情をしていましたよ★

初めてすること、苦手なこと、以前に失敗したことなどを楽しく取り組み、

少しずつ苦手意識をなくし、自信に繋がるお手伝いをできたらいいなと思っています😄

 

今年もあと少し!みんな元気に遊びに来てね💪😃

 

 

えんどう