児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 日々の様子☆

2021.11.02日々の様子☆

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です☺

HEROがオープンして、1ヶ月が経ちました👏👏

職員、お友だちも少しずつ新しい環境にも慣れ

お友だち同士の関わりも増えてきています🤭✨

 

今日は、HEROでの取り組みの様子を紹介したいと思います🎉🎉

 

この日はみんなで折り紙で遊びました⭐

□に折って電車、△に折ってサンドイッチ😃

ガタンゴトン~🚃いただきまーす🥪など

遊びの中で子どもたちからたくさんの言葉を聞くことができました🎁

 

この日はハサミの取り組みです✂

 

職員と一緒にチョキン✂✂

 

左右の手をバラバラに動かさなくてはいけないので難しい取り組みでしたが

集中して、真剣な顔がとってもカッコよかったです🥰

 

 

遊びの中や、お友だちと一緒に楽しく取り組むことで

苦手意識なくプログラムに参加できるように心がけています😉

 

HEROでは楽しい経験、新しいことをチャレンジしてみる経験をたくさんして

自ら、やってみたい✨という気持ちが芽生えれくれるといいな~と思っています😁

 

11月も楽しいことをいっぱいするので、楽しみにしていてね💖

 

 

えんどう