児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > お外遊び♪

2021.11.10お外遊び♪

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です❕

HEROのお友だちは、みんなお外遊びが大好きです😆✨

近くの公園でたくさん遊んだり、

ちょっぴり遠くの公園まで歩いて行ってみたり😊

今日は、みんなが大好きなお外遊びの様子をご紹介します!!

 

公園に行くときは、スタッフやお友だちと手をつないで、しゅっぱ~つ!!

歩いていると、パン屋さんを見つけたり、お団子屋さんがあったり、、、

いろいろなものを見つけて楽しくお散歩です♪♪

 

公園へ着くと、楽しそうな遊具がたくさん!

こちらのお友だちは、大きなお皿の滑り台が大好き💖

両手をあげてニコニコですべります😊

 

僕はうんていに挑戦するぞ~!!

うんていで遊んでいたお姉さんを見て、

“やってみたい!”と、意欲的なお友だち⭐

スタッフに手伝ってもらいながら、手を交互に出して、上手に渡ることができましたよ!👏

 

こんな細くて高い所もへっちゃらです!

落ちないように、そ~っとそ~っと、

階段をのぼったり、おりたり、滑り台もすべってニコニコなお友だちでした😊

 

最後は、、、

大好きなブランコに揺られて、素敵な笑顔のお友だちです✨

 

 

公園では、たくさんのお友だちが遊んでいるので、順番を守ったり、そして時には一緒に遊んだり!

お外でしかできない経験がたくさんありますね。

少しずつ寒い季節になってきますが、寒さに負けず、元気いっぱいお外で遊ぼうね!😊💕

 

担当*中野