児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 作ってあそぼう🎨🎳

2024.02.27作ってあそぼう🎨🎳

こんにちは★

KIDS SPACE HEROです☺

暖かい日も増えてきて嬉しい反面、花粉症の季節が近付いて参りました・・・🙄

スタッフは既にティッシュが欠かせなくなってきています😅

 

さて❢今回は、先日みんなで作ったボーリングをご紹介したいと思います♩

ボーリングに欠かせないものといえば・・・

そう❗❗ボールとピン✨✨

今回は紙コップでできたピンにお絵描きをしました🖊🎨

HEROでは、普段あまり使わないマジックペンにみんなテンションUP😆

始まる前から『青色使いたい😆』『〇〇描く😎』と、想像を膨らませていました♩

ペンを交換する時は、使っていたペンのキャップをしめて交換する。

お友だちが使っているペンを使いたい時は«かして»と声をかける。

といったお約束を守りながら、取り組みました💯

 

お絵描きが終わったら、シールを貼って更に飾りつけをして・・・

世界に一つだけのオリジナルピンが完成~~💛💚

 

最後は出来上がったピンを使ってボーリングゲームをしました🎳

沢山倒せるように勢いをつけてえいっ❢とボールを転がし、倒れるとガッツポーズ😆✊

 

『がんばれっがんばれっ〇〇くん❗❗』と、みんなで応援し合い、よりパワーが漲る子どもたち⭐

順番を終えて席に戻ってきたお友だちに『ライバルやな😉』と笑顔で声をかける姿も見られました🔅

 

お友だちの頑張りを認めてあげたり、認めてもらえたり、

そういったやり取りが自然にできていることに大きな成長を感じ、嬉しくなった瞬間でした🥰

 

HEROで過ごす中で培われたみんなの素敵な一面が、

HERO以外の場所でも沢山披露できていたらいいなと思います😊

 

~おまけ~

作ったピンを積み上げて、どこまで高くなるか挑戦中⁉の子どもたちです😁★

 

 

こばやし