児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > オニづくり😈🤍

2024.01.23オニづくり😈🤍

こんにちは☀

KIDS SPACE HEROです☆

 

寒さが一層厳しくなり、雪の降る日も増えてきましたね⛄

HEROでは2月の節分に向けてオニづくりに励んでいます💨

 

まずはAMのお友だち★お豆に隠れたオニさんを作りました♩

小さいシールも指先を使って上手にめくっていて驚きでした✨

AMのお友だちも椅子に座って集中できる時間がどんどん増えています❣❣

 

お次はPMのお友だち★第一弾はオニさんのお面😈✨

紙皿に絵の具を塗って、口やツノ、もじゃもじゃの髪の毛を貼ったら・・・

🙌完成~~🙌

顔にはめて可愛い写真が撮れました🥰🤍

 

第二弾はミニオンのオニさん💛💙色鉛筆で顔やパンツの模様を描きます❣❣

ミニオンの絵を見ながら眼鏡を描いたり、『先生!!耳描いていい!?』と言って耳を描いたり、

ツノをドリルに見立てて手に持たせるお友だちも😎✨

スタッフが考えつかないような発想が次から次へと出てきて、子どもたちの創造力は素晴らしいなと改めて感じました😊🤍

 

さて❣あともう少しで節分の日がやってきます🙌

HEROにもオニさんはやってくるのか・・・お楽しみに😎

 

 

こばやし