児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > HEROの冬やすみ⛄

2024.01.12HEROの冬やすみ⛄

こんにちは✨KIDS SPACE HEROです🌈

子どもたちにとっては、待ちに待った冬やすみ♬

この機会に楽しいことしよう!ということで、大枝公園鶴見緑地久宝寺緑地など、いろいろな場所へお出かけしました🚗💨

お友だち同士でほほえみ合っている姿を見て、冷たい風が吹きつける中でも心はぽかぽかでした🤗

新しく行き先に加わった久宝寺緑地にはターザンロープがあり、始めは少し怖がっていたお友だちも「やってみよう!」と職員が積極的に誘っているとチャレンジすることができましたよ🤗✨

お正月には龍の福笑いをしたり、凧あげをしたり、初詣へ♬

凧あげを「初めてした!」というお友だちも🤗
日本の文化や伝統に触れる機会となりました✌✨

大阪天満宮では、大勢の人や神社の雰囲気に圧倒されるお友だちもいましたが、「まずは柱の周りをぐるっとしてみよう!」とスモールステップで声をかけると、社の近くまで行ってお参りができました👏✨

「お願い事は何にしたの?」と聞くと、「○○のゲームがクリアできますように!」と、何とも可愛らしいお願い事をしたお友だちも🤗

保護者の皆さま、先日はお忙しい中事業所評価アンケートにご記入くださり、温かなお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

なんとも可愛らしいお願い事で始まったHEROの一年、保護者さま、またご本人に少しでもお役に立てるよう、より良い支援ができるように日々の仕事をしていきたいと思います😊

 

担当*中馬