児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ⭐🎅HEROのクリスマス🎁⭐

2023.12.25⭐🎅HEROのクリスマス🎁⭐

こんにちは☀ KIDS SPACE HEROです🌱

クリスマス飾りやイルミネーションで街がキラキラ⭐
HEROも負けじと、みんなが
作ったクリスマス飾りや
子どもたちの笑顔と元気で、毎日キラキラと輝いています✨
今年もあとわずか。1年間、ありがとうございました☻

さて今回は、そんなHEROのクリスマスの風景をご紹介します🎅

サンタさんには何をもらおうかあと何回寝たらサンタさんが来てくれるだろうか
ワクワクがとまらない子どもたち😆「サンタさん来てくれますように♡」と
お願いをしながら、クリスマス製作を楽しむ子どもたち😊

AMのお友だちもPMのお友だちも、リースや雪だるま・ツリーなどを
色んな素材を使いながら作成しました🎄



↑これは塩を使ってソルトアートをしました🌟

そしてそして!こんなにも個性あふれる素敵な作品たちが完成✨
かわいすぎて見ているだけでも毎日癒されます🥰



さあ!やっとやっとのクリスマス会🎄🎁

AMでは、ミニサンタに!へ~んしんっ‼🎅
お友だちと協力してサンタさんのお手伝い!✨
トレンチにプレゼントをのせてお友だちと一緒に「よいしょっよいしょ」と
運び、箱の中にそーっと入れます🎁

そして楽しく遊んでいると…?

🔔 シャンシャンシャンシャン………

と すずの音が……?

なんとっ!!今年もHEROにサンタクロースが…!?🎅
プレゼントを持って来てくれました!!🙌🎁

はじめて動くサンタさんをみたAMのお友だちは、少しびっくりして
シクシク😢したり、ポカーン😮とフリーズしてしまうお友だちもいましたが、
プレゼントをもらうとニッコリ笑顔😊
最後は「ばいばーい!」と手を振ることが出来ていました✨

PMのお友だちは、怖がることなくプレゼントをすごく嬉しそうに受け取り、
サンタさんありがとう!!」とにこにこ笑顔で伝えていました🥰

中には「あれ…?○○先生…?」「○○先生やん!!」と疑うお友だちも…(笑)

いやいや~、そんなわけないです!😂
HEROのサンタさんだから、HEROの先生に似ていただけ!
みんながたくさん頑張っていたから
フィンランドからソリに乗ってはるばるきてくれたんだ~🎅✨

そして最後はみんなでサンタさんとハイッチーズッ📸✨

今年も素敵な思い出の1ページができました😊♡

みんなのおうちにもサンタさんは来るかな…?
おうちでのクリスマスはどんな1日だったかな…?
HEROに来たらまたたくさんお話聞かせてね😁✨

みんなからお話が聞けるのを楽しみにまってまーす✌

まちにまった冬休み⛄❄
寒くなってきたので、風邪には気を付けてくださいね❄
そしてHEROでもまだまだたくさん楽しい思い出を作りましょ~う!✨

保護者の皆さまへ
今年も早いものであと数日となりました。
【 HEROは12/29~1/3までお休みをいただきます。】

本年も、保護者の皆様よりたくさんのご理解とご協力を賜りましたこと、
大変感謝しております。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
保護者の皆様も年末年始、疲れた体をゆっくりご自愛くださいませ🌱

担当:なかむら🌱