児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 🐏天王寺動物園へおでかけ🐆

2023.12.15🐏天王寺動物園へおでかけ🐆

こんにちは☀

KIDS SPACE HEROです☻

 

先日、おでかけ学習を実施しました✨

今回は電車に乗って天王寺動物園へ✊

出発前から『パンダおるかな?🐼』『電車~~♩🚃』と、ルンルン気分のお友だち😊

HEROで、自己紹介・おでかけ・電車のお約束をしたら出発進行💨

スタッフと手を繋ぎ、ホームでの待ち時間や乗り換えもばっちり頑張りました✨✨

 

天王寺動物園では、スタンプカードを持って見学★

動物を見つける度に『あっ‼○○おった‼』『先生‼スタンプちょうだい😆』と、元気に伝えてくれていましたよ🥰

残念ながらタイミングが合わず、見れなかった動物もいましたが、

『今はお昼寝してるのかもね』『また今度見れたらいいね~』といった声かけで

みんな落ち着いて次の動物を探しにいくことができていました✨

 

お弁当・おやつは、園内の芝生にレジャーシートを敷いて食べました🍙🍬

お友だちと一緒に食べれることが嬉しいようで、みんなニコニコで食べ進めていましたよ💕

 

色んな動物に出会って、刺激いっぱいの一日を過ごしたお友だち😊

いつもと違う環境下で、沢山歩いて疲れもあったかと思いますが、

しっかりとルールを守りながら、のびのびと笑顔で過ごす子どもたちを見て成長を感じました😌🤍

今後もおでかけ学習を通して、みんなの楽しさやワクワク・興味の幅が広がっていけばいいなと思います☺♩

 

 

 

こばやし