児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 水あそびの季節がやってきました🙌

2023.07.21水あそびの季節がやってきました🙌

こんにちは✨ KIDS SPACE HEROです🚀

毎日、暑い日がつづきますね💦
HEROでは毎年恒例の水あそびが始まりました!!

今日は水あそびするよー!」と伝えると、「やったー!!」と大喜びなHEROのお友だち🙌

いろいろな道具やおもちゃを使って遊んだり、水風船で遊んだり🎈

顔に水がかかってキャハハッと笑うお友だち😆✨

「かしてー」「ありがとう」と上手にコミュニケーションを取る姿も観られます👏

水に氷を入れると、「先生、こおり、なくなっちゃったー」と言って、『氷は水に溶ける』という性質を発見して伝えてくれる子がいて、感動しました✨✨

車に乗って、ふんすいのある公園へ出かけることもあります🚗💨

👆こちらは昨年の水あそびの様子です✨

夏休みが始まりましたね!
PM利用の小学生たちも、夏休みは楽しいことをいっぱいしよう!!🙌

 

担当*中馬