児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 🐬🌻HEROの夏祭り🍉🐬

2023.08.23🐬🌻HEROの夏祭り🍉🐬

こんにちは♩

KIDS SPACE HEROです☻

先日、HEROにて夏祭りを開催いたしましたので、

その様子をお届けします♩

 

今回用意した出し物は、

たこやきビンゴ・わにわにパニック・さかなつり・はこつみ

の4つ✨✨

 

まずは受付でスタンドカードをもらい、

好きなブースで遊びます🙌

 

ここからはそれぞれのブースごとにご紹介しますね♩

 

🐙たこやきビンゴ🐙

ビンゴを狙ってたこやきボールをえいっ!

お皿に入ると『やった~😆』とガッツポーズ💪

足型マークからボールを投げるのですが、

更に後ろに下がって挑戦するお友達もいました🤩

 

🐊わにわにパニック🐊

こちらのゲームはゲームセンターで遊んだことのある方も多いのではないでしょうか…😎

出てくるわにをよ~く見てハンマーで狙います🔨

一気に何匹も出てくると大はしゃぎでわにを叩くお友達でした➰

 

🐟さかなつり🐟

実は今回使用した魚や貝はアルミホイルを使った製作から出来たものなんです✨

みんなで作った綺麗な色の魚や貝を一生懸命釣りました🎣

一緒に来たご家族と勝負して遊ぶ姿も見られましたよ😊💜

 

🎁はこつみ🎁

壁に貼った高さ見本の150センチを目指して、

バランスを見ながらそ~っと積んでいきます💨

箱の形がそれぞれ違うので高く積むのは大人でも難しい程😲

ですが!箱を壁に沿わせて積んでいき、見事150センチに届いたお友達が‼

素晴らしい発想にスタッフも驚きでした✨✨

 

ゲーム参加後は各ブースでスタンプをもらえるので、4つのスタンプを集めたら再び受付へ★

おかしをもらったらゴール😆✨

ゲットしたおかしを持って『みて~!もらった!』と嬉しそうなお友達でした★

 

そして今回はゲーム以外にも、フォトブース・日々の写真ブースが🤩

フォトブースでは、子どもたちとご家族の皆さまで自由に記念撮影をしていただきました☻

なんと!こちらの可愛いひまわりやかき氷もみんなで作ったもの✨

これ!ぼくが作ったやつ!🍧』『わたしが作ったひまわり!🌻』

と、ニコニコで自分の作品を紹介してくれていました💖

 

日々の写真ブースは、HEROでの活動を大きく5つに分けてご紹介しました♩

みんなの頑張っている姿・楽しくお友達と遊ぶ姿を

改めて見ていただけて、スタッフも嬉しく思います😊

 

このようにHEROの夏祭りはあたたかい雰囲気の中、開催することが出来ました♩

ご参加いただきました皆さま、

お休みの日にHEROまでご足労いただき、本当にありがとうございました😊

皆さまのご協力あって、夏祭りは大盛況となりました✨

今回はご予定が合わずご参加いただけなかった方も、

次回は是非ご参加いただけたらと思います🍀

 

~番外編~

各ブースでお店屋さんとして頑張るスタッフたちです🤣💕

来年もみんなに楽しんでもらえるよう、また作戦を練りたいと思います…‼笑

 

 

こばやし