児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 季節の製作  5月編🎏

2023.05.26季節の製作  5月編🎏

こんにちは☀ KIDS SPACE HEROです🌱

5月の製作をしている様子をご紹介します✨

5月といえば『こどもの日🎏

みんなが元気に過ごせますように✨と願いを込めながら
みんなでこいのぼりを作りました!!

クレヨンを使用して製作をしたのですが…

あれ?なにかが違う!?

いつもはおえかきで使用するクレヨン。
今回のこいのぼり製作では、ぼかす技法を使って
クレヨンで色を塗った型紙をティッシュでゴシゴシ!

型紙もいろんな形があり、穴が開いているのを見て
めがねー!!とはしゃぐ子どもたちも♡

いつもよりも力を込めて色を塗ったら~

右手に力を入れてゴシゴシ!
左手で型紙をしっかり押さえてこすります🌈🖍

手でこすった方がきれいになるで~
にじみたぁーい!
と教えてくれる姿も

こすってみると…?

キレイな模様が✨

お絵描きしたのは型紙なのに、こいのぼりの台紙に
きれいな色がついたのでわぁ~!と驚く姿も見られました😲

たくさんキレイな模様がこすり出せたら

シールや目を貼ったり書いたりして完成~!!

みんなのオリジナルこいのぼりが出来ました🙌
とってもきれい!!

HEROのお友達がすくすく育ち、元気に過ごせますように…🌟

そんな願いを込めて、HEROにもこいのぼりを飾り
こどもの日を迎えましたよ🌱

本当に子どもたちの成長には日々感銘を受けます😌

これからもたくさんの成長や笑顔につながるよう
サポートさせていただきます🌟

HEROのお友だち!たくさん遊んでたくさん笑って
たっくさん一緒に楽しもうね✌

担当:なかむら🌱