児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 言葉あそび~😁お友だちと協力編🙌~

2023.05.12言葉あそび~😁お友だちと協力編🙌~

こんにちは☀

KIDS SPACE HEROです🎏

ゴールデンウィークも明け、新年度がスタートして早くも1ヶ月が経ちましたね😮✨

HEROのお友だちは、 連休中に体験したこと・学校での生活など、毎日色んなお話をしてくれています😊

 

さて、今回はHEROでの言葉あそびをご紹介したいと思います♪

 

この日の言葉あそびのテーマは

お友だちと協力しよう🤝】

まずはくじ引きからスタート❗❗

1つ目のくじには「〇〇ちゃんと」「〇〇くんと」と、お友だちの名前が✨

2つ目のくじには「〇〇せんせいにレモン🍋とぶどう🍇をもらいにいく」とミッションが書かれています✨

名前が呼ばれるとドキドキわくわくしながら、くじを引くお友だち😆

待っているお友だちも『だれかな~~❣』と当たるのを楽しみにしてくれていました♪

先生に『〇〇と〇〇ください❗』と上手に伝えカードをもらうと『ありがとう』までバッチリ👍

 

最後はそれぞれ「〇〇せんせいにメダル🎖をもらいにいく」のくじを引いて、先生にメダルをもらいました✨

みんな嬉しそうに見せ合いっこしていましたよ🤭❤

 

こういった日々の活動を通して、

お友だちと協力して何かを成し遂げることの喜びや達成感を感じてもらえたらなと思います😊

 

みんなに楽しんでもらえるよう、

色んなあそびを考えておくので

これからも楽しみにHEROに来てね🥰

 

こばやし