児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ☆おかいもの☆

2023.05.02☆おかいもの☆

こんにちは☀KIDS SPACE HEROです🎇

 

先日、おやつの準備をしようと思ったのですが,,,

『おやつが少ない,,,😥どうしよう🥺』

という事で、お友だちとスーパーへお買い物に行きました✨

 

スーパーでのお約束

①はしらない

②おやつは せんせいが えらびます

③おおきなこえを だしません

④てをつなぐ

4つのお約束をしました😊🌱

 

スーパーに着くとお約束をしっかり守り

先生と手を繋ぎ✋

先生が選んだお菓子をカゴの中に入れ、

お会計もチャレンジしました👏👏

お店の人に緊張しながらも『ありがとうございました。』と上手に言えていましたよ✌

お買い物のあとは

袋に詰めたお菓子を、お友だちにも持ってもらいました❗❗

 

『見て~🥰』と、とても嬉しそうな表情をしていました🧡❤

 

お買い物のあとは大好きな公園へ➰➰

ブランコで遊んだり、すべり台をしたり、元気いっぱい遊びました☺

 

普段は、取り組みでお買い物ごっこをしているのですが、今後は少しずつ、スーパーに行ってみたり、

お金を持って自分の好きなおやつを買ったり、

レジに並ぶ、お金を払うなどの、経験が出来るような場面を作っていこうと思いました😎

お買い物のお手伝いをしてくれてありがとう🌞🎈

 

ゴールデンウィークにみんなはどこに行くのかな❔❔

HEROに来た時に、何をしたのか教えてね✨✨

みんなに会えること、楽しみにしているよ♡

 

 

えんどう