児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > みんなで鬼は外ー☆

2023.02.07みんなで鬼は外ー☆

こんにちは🌞KIDS SPACE HEROです✨

先日は節分がありましたね🍀

みんな豆まきをしたり

恵方巻を食べて過ごしたかな?

 

HEROでは、オニのお面を作りました🎨

オニの髪の毛は花紙を丸めてペタッ!

顔のパーツはのりでぬりぬり♪

🧑HEROにもオニ来るかな~?と話をしながら

みんな楽しそうに作ってくれました😊

 

出来上がったお面をつけて💕

今からみんなでオニは外~福は内~🙋‍♂️🙋‍♀️

 

壁に貼ったオニめがけて

豆に見立てたボールをえいっ!と

たくさん投げるお友だち🧑👩

 

すると…

 

HEROにオニが😲😲!!!

ビックリして

思わず隠れるお友だち💦

でも…みんなでオニさんをやっつけろー!!

AMのお友だち

オニさんめがけて

ボールをたくさん投げて

追い払ってくれましたよ👏

 

PMのお友だちはビックリしつつも

🧑あっちいけー!!

👩帰ってー!!!と

オニと闘う姿は頼もしかったです👏

おかげでオニは降参して

帰ってくれました👋

 

これでHEROにもお友だちにも

福がたくさんやってきますね🤲💕

 

守安