児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ちょっと早めのクリスマス🎅🤍

2022.12.22ちょっと早めのクリスマス🎅🤍

こんにちは✨ KIDS SPACE HERO です🍀

今回はクリスマスに向けての準備から
クリスマス会までの子どもたちの姿をご紹介します😊♡

12月のクリスマス製作をしている様子です🎄✨

AMのお友だちは、ジップロックを使用して指絵の具✨
☝絵具を触ったり手が汚れるのが苦手なお友だちもこれならへっちゃら✌

トントントンっ」「ぬりぬり~」と言いながら、夢中で絵の具をのばしていました🎵

袋から画用紙を取り出すと、みんな色や模様がそれぞれ違うのを見て
わぁ~きれ~い♡」と目を輝かせる子どもたちもいましたよ😍

次はPMのお友だち!歯ブラシと糊を使用して製作しました✌
☝歯ブラシを使って絵の具を塗るのが不思議だったのか
えっ歯ブラシ!?」「やりた~い!」と興味津々な子どもたち😍
歯磨きするふりをして先生からのツッコミを待っている可愛い姿も😂(笑

HEROにもサンタさん来ますように~♡」と
お願いしながらみんなで楽しく作りました🎄✨

さぁ!いよいよクリスマス会です🎅🎄
クリスマス会では、工作やゲームをして楽しみました!✨

☝AMのお友だちはハンドベル作り!
紙コップに飾りをつけて鈴付けて~
音楽に合わせてリンリンリンっ♪
サンタさんが来るとビックリしちゃうお友だちも
いましたが、プレゼントをもらうとにっこにこ
😆♡

☝PMのお友だちはサンタさんの
お手伝いゲームとオーナメントづくり!
お友だちと一緒にソリをしてにこにこ🤩
オーナメントづくりも好きな材料を選んで
自由にペタペタ🎅🦌
とっても楽しそうに遊んでいました🎵

サンタさんにプレゼント🎁をもらえて
とっても嬉しそうなHEROのお友だちでした🎅✨

素敵な笑顔と楽しそうな子どもたちの姿を
たくさん見れて私たちも
とっても幸せな気持ちになりました🌱♡

明日もクリスマス会があるので
おったのしみに~🎵♡

担当 なかむら