児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > HEROでの子どもたちの姿 Part 2!!

2022.12.16HEROでの子どもたちの姿 Part 2!!

こんにちは✨ KIDS SPACE HERO です🌈

1年は早いもので、もう師走となりました。今回は、この半年あまりの間にお伝えしきれなかったHEROの子どもたちの姿をお届けしたいと思います!!😊

ハロウィン制作で作ったカバンを持っておさんぽへ♬子どもたちのかわいい姿が目をひいて、近隣の方々からたくさん声をかけてもらいました🙌

毎日のおさんぽでは、日ごとにコースを変えて、色々な道を探検しました🚀

わあ~、しょうぼうしゃー🚒」「ひこうき~🛬」など、見つけたものをたくさん教えてくれました☆彡

 

少しむずかしい制作や学習にもがんばって取り組みました👏✨

“こんなこともできるようになったんだ!!”と、子どもたちの成長に毎回驚かされます😲!!
(※HEROではLITALICO発達ナビの教材を導入しています)

 

運動遊びの日には、身体をたくさん使って元気いっぱいの子どもたちです🏃‍♂️➰

▲初めての感触サーキットでは、足の裏でチョンとして、ぷにっとした感触にびっくり😲!!なお友だちでした😊

 

▲みんなに祝ってもらったお誕生日会♬はっぴばーすでー、とぅ~ゆ~♪

 

いろんなところへお出かけもしました🚗➰

芝生が気持ちいい~😆また行こうね!!

 

自由に絵をえがこう

▲どんどん絵が上手になるお友だち、小さな画伯です👏✨

 

▲お友だちと関わって遊ぶ姿もたくさんみられました!! 「ごはんですよ~」とごっこ遊びを楽しんでいます🍙

 

自由遊びでは大好きなレゴをつくってこの笑顔です😆✨こんな素敵な笑顔を見せてくれると先生もうれしいな~~~😂

 

2022年も残すところ、あとわずかとなりました。最後まで“楽しく、安全に”過ごしていきたいと思います🙌

 

担当*ちゅうま