児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > おべんとうバス

2021.11.18おべんとうバス

こんにちは🌞 KIDS SPACE HEROです✨

 

こちらの絵本をご存じでしょうか😊

おべんとうのおかずたちが、バスに乗ってお出かけに行きます🚌💨

最後においしそうなおべんとうが出てきます🍱🥢

HEROのお友だちにも、おべんとうを作ってもらいました🙌

 

未就学のお友だちは、おべんとうバスにおかずを糊で貼ります👆

糊の感触が苦手なお友だちも多かったのですが

制作を何度も経験することで、感触にも慣れていき

糊をすくう分量の調整も、できるようになってきました👍✨

 

小学生のお友だちは、おにぎりやおかずを折り紙等で見立てて

箱に詰めて、本格的に作りました😊✨

メロンつーくろ!

デザートもたくさん入ったお弁当は嬉しいですね😊

 

ハンバーグにケチャップいるわ!

色鉛筆でケチャップをたくさん塗っていました✨

おうちのハンバーグと同じように作っていたのかな?

聞いてるだけでお腹が空いてきました…笑

 

何を作ろうかな?

想像したり、お友だちと相談したり、

はさみを使ったり、折り紙を丸めてみたり、

みんなで楽しく取り組むことができました☺

 

コロナ渦で中々お出かけに行けない状況でしたが

お弁当を持ってお出かけできる日も、そう遠くはないと思うので

みんなで行ける日を楽しみにしています💖

 

担当*守安