児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > まちがいさがしゲーム😮❗❓

2023.09.20まちがいさがしゲーム😮❗❓

こんにちは☀

KIDS SPACE HEROです♪

 

新学期がスタートして早くも1ヶ月程経ちました🍃

そろそろ秋の雰囲気が漂い始める頃かと思いきや・・・

今年はまだまだ暑い日が続いていますね💦

HEROでも健康管理に気を付けながら、様々な活動に取り組みたいと思います💪

 

さて、今回はいつも大盛り上がりな活動❢❢

人間まちがいさがしゲーム』をご紹介します✨✨

 

まずは、先生をよ~~~く見ます。笑

今日はどんな靴下を履いているかな❔どんな髪型かな❔と、しっかりチェックしたら

先生は変身部屋に・・・😎

みんなで数を数えながら待ちます❢

10秒、20秒、30秒、、、と数えられる数がどんどん増えていて、活動中にも成長を感じるスタッフ😊🍀

最後に「もういいか~い⁉」と聞くと

「もういいよ~~❗❗」「じゃーん❗❗」と変身した先生が🌞🌞

 

さて・・・どこが変わったでしょう😎✨

先生が登場するとはい❗」「わかった😆」と次々に挙手してくれるお友だち❢

お名前を呼んで当てられると、みんな

〇〇がちがう❢」「めがねついてる❢と上手に答えてくれていました✨

ポロシャツの襟を中に入れ込んだり、ズボンの裾が片方だけ短くなっていたり、

細か~い違いにも気付いてくれて、スタッフは驚きでした🙄

 

«分かったお友だちは手を挙げる» «当てられたら答える» «お友だちが答えている時は聞く»

今回はこの3つのお約束を守って取り組むことが出来ました⭐

 

ちなみに、このまちがいさがしゲームはスタッフだけでなく

お友だちに変身してもらうこともあるんです😎✨

 

変身部屋で「どれにしようかな😆」とワクワクした表情で

カチューシャやサングラスを付けて鏡を確認する姿はなんとも可愛らしいです🥰

 

とっても楽しいので、またみんなで出来たらなと思います🤩❢

 

こばやし