児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 🌸みんなでおでかけ🌸

2023.03.28🌸みんなでおでかけ🌸

みなさん こんにちは☺☆ KIDS SPACE HEROです♪

暖かい日が増え、過ごしやすい季節になって来ましたね☺

先日、おでかけ学習で大泉緑地公園に遊びに行きました✨

車内では、お弁当のお話や、どんな遊具があるのかみんなワクワクしている様子でした🥰

大泉緑地公園に到着し、大きな遊具が見えるとみんな大興奮😲💕

早く遊びたい気持ちを抑えて公園のお約束を聞き

「遊んでもいいですよー」と言ってもらうと嬉しそうに遊具に向かっていきました➰

 

 

ゆらゆら揺れる橋を渡ったり、高いはしごを登ったり、

普段は怖いかな?と躊躇する遊具も、お友だちの一緒ならやってみたい!!

とかっこよく挑戦する姿が多くみられました🙌

お兄ちゃんと一緒に葉っぱ遊びをしたり、一緒に遊ぼうとお兄ちゃんが年下のお友だちを誘ったり

子ども同士での関わりを沢山見ることが出来ました❤

 

たくさん遊んだあとはみんなでお弁当😋🍱

いっぱい遊んでお腹がペコペコだったようであっという間に食べ終わっていました✨✨

 

この後もいっぱい遊んで、おやつも食べて、たくさん身体を動かしたので

帰りの車では気持ちよさそうにお昼寝をするこどもたちでした😴🌱

 

保護者の皆様

当日は、お忙しい中おでかけの用意やお弁当を作って下さりありがとうございました❗

今後も定期的にお出かけ学習や、保護者交流会などを開催いたしますので

ぜひ!参加して頂けると嬉しいです✨😊

 

 

*えんどう