児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ★ある日のHERO★

2023.03.03★ある日のHERO★

こんにちは★KIDS SPACE HEROです🌈

今回は、HEROのとある一日に密着✨

 

まずはAMのお友だち🤍

この日は指先のトレーニングをしました♪

ボタンの課題であおむしさんを長~く繋げたり、

トング・お箸の課題でお弁当を作ったり✨

みんなすご~く集中して取り組み、

出来上がると『せんせい~❣❣みて~~😆』と嬉しそうに見せてくれました😊✨

その後は、みんな大好きボールあそび➰➰

箱に集めたボールを上からお友だちにかけてあげたり、

どうぞ😊』と優しく手渡したり、

自発的にお友だちと関わる子どもたちでした💕

 

次はPMのお友だち🤍

この日のお勉強はみんなでちぎり絵🎇

みんなで大きな魚を作りました🐟

色紙をビリビリ❗どんどん破っていきます❗❗

のりがついたまっしろな大きな魚にぺたぺたと貼ったら・・・

カラフルな魚が完成~~✨✨

みんなで協力して作った魚の前で記念写真を撮りました😁

 

お次は集団活動のサーキット

まねっこ歩き→ぽっくりのコースをしました★

初めに何のまねっこをするか、くじを引きます。

引いたカードのまねっこをして、線から線まで進んだら

最後はぽっくりに挑戦★★

ぽっくりはバランスをとるのが難しいですが、

みんなとっても上手でスタッフもびっくりでした😆✨

まねっこ歩きは1回目はくじで引いたものをまねっこ★

2回目は自分たちでやりたいものを選択しました♪

その中でも1番人気だったのが、

おともだちとぺんぎんです🐧🐧

お友だちに『てつだって~😆』と声を掛け、

手を繋いでぺんぎん歩き🐧

みんなちょっぴり恥ずかしそうだけど、、

ニコニコ笑顔で参加してくれました💙

 

HEROでは、これからも沢山の活動を通して

お友だちとの関わり方やコミュニケーションを学んでいけたらと思います🌸

 

こばやし