児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ☆大阪市下水道科学館☆

2022.11.24☆大阪市下水道科学館☆

こんにちは☆KIDS SPACE HEROです✨✨

 

先日、みんなで大阪市下水道科学館に行ってきました🚗💨

行きの車内では、「何するんだろう?」「どこにあるの?」など興味津々😊

到着するととっても大きなマンホールが😮😮

「なにこれ?でっかい!」と驚くお友だち😂

トリックアートで写真を撮ったり、中に入る前から楽しいことがいっぱいで職員も一緒に大はしゃぎ🎉笑

「こんにちは☆」と挨拶をして館内を見学させて頂きました✨

館内には、舞洲スラッジセンターの模型があり、「すごい…」とじっくり眺めるお友だち👀

何をするところなのか?どこにあるのか?など疑問に思ったことを伝えてくれました👏🎵

屋上はとても広くて開放的で記念写真を撮りました📷

祝日や長期休みは普段いけない、少し遠い場所へ遊びに行けたらいいなと思っています😊

みんな、行ってみたいところがあったら教えてね🤞

 

えんどう