児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > スライム遊び♪

2022.09.21スライム遊び♪

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です!

 

先日のちょっとした自由時間に

お友だちが「スライムがしたい!」と教えてくれたので、

みんなでスライムをして遊びました😆

 

 

もちもちの伸びるスライムで、みんな感触に夢中です🎵

「お餅つきってこうするんでしょ❓❓」と、お餅つきをして見せてくれました😊

 

ストローが欲しいと教えてくれたお友だち❗

何をするのかな~👀

 

ストローにスライムをくっつけて、

ふーっとふくらませて、、

「できたー❗❗」

スライムで大きな風船を作ってくれました!!🎈

 

風船を作っている様子をみていたお友だちが、

「僕も作りたい!!」

と、一緒に風船を作ります😊

作り方を優しく教えてくれる年上のお友だち✨

お兄ちゃんが教えてくれて、嬉しそうなお友だちでした🥰

 

お餅や風船を作ったり、

お友だちとコミュニケーションを取りながら遊んだり、

とても楽しい時間になりました😆✨

またみんなで遊ぼうね🎵

 

担当*中野