児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ★座って遊ぼう★

2022.08.12★座って遊ぼう★

こんにちは☺KIDS SPACE HEROです✨✨

HEROのお友だちはたくさん身体を動かして遊ぶことが大好き❤

ですが、イスに座り、机に向かって取り組むことも,,,🤗

 

AMのお友だちはみんなでぬりえ🖍

 

リンゴの中をぬりぬり✍真剣な表情ではみ出さないように描いています👏

 

〇 △ □ などいろんな形もぬりぬりしています😊

『まるまるー』『ぬりぬりー』とお話も楽しんでいましたよ♪

 

お絵描きが大好きなお友だちは、集中して長い時間机に向かって取り組むことができました🎉

 

PMのお友だちは絵の具やシールを使って花火を作りました🎆

 

小さなシールをぺたぺた☛🟡🔴🟠

 

絵の具を使ってカラフルな花火を作るお友だち☺✨✨

 

完成すると、みんな嬉しそうは表情をしていました😊❣

 

『花火したことない!』『やってみたい!』『花火、熱いで!』

などPMのお友だちもたくさんお話をしていました☺

 

楽しかった経験をたくさんして、今では机とイスが用意されると

 

『何するんだろう❓❓』とウキウキした表情で自らイスに座ってくれるようになりました👏👏

 

まだまだ暑い日が続くけれど、お部屋で楽しい遊びをいっぱいしようね☆彡

 

 

担当*えんどう