児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 買い物学習☆彡

2022.04.07買い物学習☆彡

こんにちは🌞KIDS SPACE HEROです✨

 

もうすぐ春休みが終わり

お友だちは進級して

新しい環境のスタートですね🎉

 

春休み期間中は

小学生のお友だちも早くHEROに来れるので

先日、みんなでおやつを買いに行きました🤗

 

お買い物に行く前に、みんなで作戦会議です👍笑

「これが食べたい!」

「こっちもいいな~」

食べるものが決まっている子もいれば☺

何にしようか悩んでしまう子も☺

 

お買い物でのお約束も確認しました🙌

⭐お店では大きな声は出しません

⭐静かに待ちます

⭐順番に並びます

 

出来そうなお友だちは

自分で注文したり会計をしたりも

経験してもらいました😉

お金を渡して商品を受け取ると

「ありがとう!!」と

大きな声でお礼を言っていました👏

 

帰ってみんなでいただきます😋

みんな夢中で食べていました🤗

 

またみんなで様々な活動を

楽しく取り組もうね🎵

 

守安