児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > みんなでお勉強☆彡

2022.03.04みんなでお勉強☆彡

こんにちは🌞KIDS SPACE HEROです✨

 

ある日のHERO⭐

お勉強に取り組みました✨

えんぴつを持ってなぞり書きです😊

 

えんぴつの持ち方や

点から点を書くことを伝えると

はみ出さないように

丁寧に書いてくれます👏✨

 

こちらのお友だちは

前に取り組んだことを覚えていて

紙を見てすぐに点からスタートさせ

はみ出しても終わりの点まで戻って

最後まで書いてくれました😊

 

早く終わったお友だちは

お絵描きも楽しんでいました🎵

2枚の紙をつなげて

ダイナミックに描いてましたよ🥰

 

文字を書くためには

はねる・止める・上から下に書く

横に書く・曲線を書く、、、等

様々な書き方が合わさっています✏

 

点つなぎや、直線・波線を書くことを

繰り返し行うことで

文字を書く土台が作られます👍

お友だちは最後までイスに座って

取り組んでくれました👏😊

 

楽しみながら

学習系の取り組みも行っています🥰

次は迷路を取り組んでみようかな🤗

 

守安