児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > みんなで遊ぼう!

2021.10.12みんなで遊ぼう!

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です❕

HEROでは、毎日、みんなで遊ぶ集団プログラムがあります🎈

先週も、みんなで楽しい遊びをたくさんしましたよ😊

 

この日は、風船を使って、しりとりばくだんゲームをしました💣

音楽が鳴っている間、しりとりをしながら、風船を隣の人に渡していきます!

音楽が止まった時に風船を持っていた人が、なんと風船を割っちゃいます!😳

割る感覚も楽しくて、「もう1回やりたい!!」と、大人気のゲームでした⭐

 

こちらは、中当てゲームをしたときの様子です🏐

線の中を、ボールが当たらないように逃げたり、

外から、ボールを投げたり!!

身体を動かすことが大好きなお友だち😊

最後までニコニコで、「楽しかった!」と教えてくれました!

 

HEROでは、子どもたちがみんなで一緒に楽しめる遊びを用意しています!

お友だちと関わることの楽しさ、ルールを守って遊ぶことの面白さを、日々の遊びの中で楽しく知っていこうね😊💕

今週は、どんな遊びをするのかな??

楽しみにしていてね💖

 

担当*中野