児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 今年も楽しくつめたーい氷遊び🧊✨

2024.06.07今年も楽しくつめたーい氷遊び🧊✨

こんにちは☀ KIDS SPACE HEROです🌱

雨の日が多い季節になりました。
子どもたちは「雨いやだな~」と言いながらも
普段使わない長靴や傘を、嬉しそうに紹介してくれます✨

さて今回は、雨でじめじめ暑い日にはピッタリ
冷たくて気持ちいい氷遊びを紹介します🧊

AMのお友だちは、始めは冷たすぎてびっくりする様子も見られましたが
慣れてくるとスプーンでまぜまぜボールからカップへにぎにぎなど
しながら楽しんでいました✨

ジャ~」「つめたっ」「おぉ~♡」と言いながら夢中で遊んでいました🤩
だんだん溶けて水に変身したり、花紙を入れて混ぜると色が変わったりと
たくさんの変化や不思議を発見してくれました😆❗

PMのお友だちは、おもちゃ救出ゲーム🧊🧸
紙コップの中に水とおもちゃを入れて凍らせたもの。
どうやったら取り出せるかな?と考えながら遊びました!😁

つめたーい‼」「みて!水になってきた!氷から手がでてきた!」と
嬉しそうに教えてくれましたよ😁

途中でお湯を渡すと、「あったかーい♡」「ちょっととけてきた!
氷が丸になった!」とAMのお友だちとはまた違う発見がありました✨

☝また、ハートや星・三角などの氷を見つけた子どもたちは
まるでお宝を発見したかのように目を輝かせて
生!みてみて🤩❗❗」と教えてくれましたよ✨

これからまた雨が増えてお部屋で遊ぶ日が増えたり、暑い日が続いたりしますが
HEROではこれからも、季節ならではの活動や遊びを用意していきます☀☔

夏はみんな大好き水遊び💙楽しみにしていてねーん😁✌

担当:なかむら🌱