児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ☆絵の具を使ってぬりぬりペタペタ☆

2022.10.14☆絵の具を使ってぬりぬりペタペタ☆

こんにちは😊KIDS SPACE HEROです☆

先日、絵の具を使った活動をしました🎨

AMのお友だちは絵の具を使った制作☆

まずはみんなでスモックを着用✨

今回は手形・足形をとりました!

先生に筆を使って絵の具を塗ってもらうと

『あはは😆』と声を出して笑うお友だち✨

 

 

せーの!で画用紙にぺたんっ🙌

紙に手足をぎゅっとおさえると完成~~✨

最後はお水が入ったバケツに足を入れてじゃぶじゃぶ洗ったのですが、水遊びのようでとっても楽しそうなお友だちでした♪

 

PMのお友だちはいろんな色の絵の具を混ぜ合わせて、新しい色を作りました☆

黄色+赤=オレンジ🧡、赤+白=ピンク🎀 など、色の組み合わせを知っているお友だちも✨

スタッフもびっくりでした😆

いろんな色を作ったあとは白い紙にお絵描きを楽しみました♪

これからも楽しく活動しながら、いろんな刺激や感覚を経験してもらえたらなと思います!(^^)!

 

こばやし