児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ~興味の幅をひろげよう~

2022.10.04~興味の幅をひろげよう~

こんにちは✨✨KIDS SPACE HEROです🎈

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね🌈

先日、AMのお友だちと一緒に車に乗って川俣スカイランドに行ってきました🚗

到着して階段で上まで登ると電車が見えました😲❗

走っている電車と同じ目線で見る事が出来て「すごーい❗」と大興奮😆

 

電車とバイバイした後はみんなで探検👀

 

「おみずしたいなー」「おさかないるかな?」と色んなものに興味を示してくれました☺❣

 

たくさん探検をした後はみんなで公園遊び☆

ブランコ、すべり台、トンネルなどの遊具で遊び、

みんなで裸足になって芝生の感触を楽しみました😁

初めての感触にビックリ😳していたお友だちも、

慣れてくると手足をバタバタ動かして感触を確かめる様子が見られました😊

 

たくさん遊び、お腹が空いたみたいで、HEROに帰るとみんなモリモリお弁当を食べていました😋🍙

 

色んなものを見て「なんだろう?」「やってみたい!」など、

興味、関心を示してもらえるといいなと思っています😉

 

おさんぽや公園に行って、たくさん楽しい遊びをしようね🎉

 

 

えんどう