児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > ☆みんなでいっしょに☆

2022.09.09☆みんなでいっしょに☆

こんにちは✨ KIDS SPACE HEROです☆☆

9月に入り、涼しい日が増えてきましたね😊

HEROに来ている子どもたちはみんな

お友だちと遊ぶことが大好き❣❣

苦手な事だって、お友だちと一緒ならやってみよう!と

頑張ってくれることが多いです👏✨

この日は絵の具でなぞり書きにチャレンジ😆❗

出来るかな😥❓と不安そうなお友だちも、みんなが『たのしい✨できたよー』

という言葉を聞いて、やってみると楽しかったようで、自信満々の表情で『完成😆』と見せてくれました🥰

 

1~5番までの順番をみんなで話し合い、1枚の画用紙にみんなで虹🌈を描きました👏

完成した作品を見てみんなとっても嬉しそうでしたよ☺

 

取り組みを通して、嬉しい経験、みんなでやり遂げた達成感など、

遊びの中で、色んな感情を知る事が出来ると良いなと思っています🤭

 

涼しくなってきたから、公園でもたくさん遊ぼうね🎉

 

担当жえんどう