児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 水遊び☆

2022.08.24水遊び☆

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です!

夏といえば!

水遊び!!🐟

HEROのお友だちはみんな水遊びが大好きで、

毎日楽しそうな声が聞こえてきます😊

今回は水遊びの様子をご紹介します✨

 

午前のお友だちは、室内で水を使った遊びをしています!

お魚すくい遊びでは、

上手にお魚をすくって

「はい!どうぞ!」

と、職員にお魚を持ってきてくれる優しいお友だち💕

 

キラキラと宝石のようなおもちゃにみんな興味津々✨

お水に入れるともっとキラキラして綺麗だね😆

上から落として入れると、「ぽちゃん」と音がしたり、水しぶきが上がるのが面白い様子!👀

新たな発見を楽しむお友だちでした❗

 

午後のお友だちは、車に乗って噴水のある公園へ🚗

最初は少し緊張気味のお友だちも

入ってみると楽しくて、

噴水のお水を触ったり、ミストを浴びに行って気持ちよさそうにしていました😊

 

お友だちと水のかけ合いっこをして遊んだり、

噴水のトンネルをくぐったり、

いっぱい遊んで素敵な笑顔をたくさん見せてくれました❣

 

もうすぐお水遊びの期間は終わってしまいますが、

あと少しの間たくさん楽しもうね😊

 

担当*中野