児童発達支援・放課後等デイサービスHERO

BLOG

トップページ > BLOG > 日々の風景 > 寒天遊び♪

2022.07.25寒天遊び♪

こんにちは✨KIDS SPACE HERO です!

 

HEROでは感触遊びが大人気です!💕

スライムや粘土をするよー!と伝えると

「やったー!!!」と喜びの声が聞こえてきます😆✨

みんなが大好きな感触遊び、暑い日はひんやりとした感触を楽しみたい!!

ということで、先日は寒天遊びをしました😊

 

見た目はゼリーのようでとってもきれいです!

触ってみたいけどどうしようかな~と悩み中のお友だち👀

触ってみると、ぷるぷるひんやりな感触に少しびっくり!!

でも楽しくて、いつのまにかたくさん触って楽しむことができていました✨

 

まん丸の寒天は、ピカピカ輝いて、見ているだけでも楽しめます♪

強く握るとぐしゃっと潰れてしまうから、優しく触るお友だち☺

手に持って、優しく机の上に落としてみると、ぽよんと跳ねていましたよ!

 

小さく切ってみたり、コップに入れてかき混ぜてみたり✨

様々な遊び方で、寒天遊びを楽しむ子どもたちでした!

 

感触遊びでは、粘土やスライム、寒天以外にも、

足で触って楽しむものや、手足を使ってダイナミックに絵の具でお絵描きをすることもあります🎵

次はどんな感触遊びをするのかな❓❓

楽しみにしていてね🎈

 

担当*中野